【大垣市】大垣公園で子供を思いっきり遊ばせちゃえ!京アニ映画聖地巡礼も出来るんです

大垣市の中心地にある『大垣公園』。駅前商店街の裏手、大垣城の西側に位置するこの場所は、京都アニメーション映画「聲の形」の聖地巡礼スポットの1つでもあります。

大垣公園遊具

大きな遊具は子供達に大人気で、休日は多くの楽しむ人の声が聞こえます。

大垣公園貸出遊具

遊具以外にも、ボールや砂遊びの道具などが全て無料で借りられるので大人気。たくさんの選択肢があるのは嬉しいですよね。

大垣公園トイレ

バリアフリーに対応したトイレもあるので、どんな人も気兼ねなく利用できます。

大垣公園芝生

お弁当を持ってきて、ピクニックをする人が多い芝生広場では日光浴をする人も……。休日には公園内に出店もあるので、そちらも楽しむ事が出来ます。

大垣市役所

近くには大垣市役所があるので、これを目印にして訪れてみてはいかがでしょうか。

遊具からの大垣城

大きな遊具の上からは大垣城も見えるので子供と一緒に登って眺めるのも良いですよね。子供を思いっきり遊ばせたいと思っているならぜひ、一度訪れてみませんか?

大垣公園はこちら↓

2023/01/31 06:44 2023/01/31 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集