【揖斐川町】週2日営業のマフィン専門店!午前中に完売しちゃう日もある人気店なので要チェック☆

岐阜県立揖斐高等学校を少し過ぎたところに住宅街が……。その道なり、角地の一軒家に火曜日と水曜日のみ営業している『M’s muffin マフィン専門店』があります。

M's muffin外観

マフィンのイラストが目印。かわいらしい外観に胸がトキメキます。

M's muffin看板

紫色の看板が通りから見えるので分かりやすいですよ。

M's muffin商品棚

こちらの店はテイクアウト限定でイートインスペースはありません。取材した日は午前11時頃に訪れたのですが、ほぼ完売状態。人気の高さがうかがえますね。なお、商品がなくなり次第、営業は終了となるそうです。

M's muffinドリンクメニュー

この店は女性の店主が一人で運営しています。話上手な店主の笑顔に癒されますよ。今回はマフィンと一緒に「レモンビネガードリンク」(1杯300円)をチョイスし、炭酸割りでお願いしました。

M's muffinドリンク

濃い目のレモンビネガーが癖になる酸味。炭酸のシュワシュワ感と合わさってさっぱりとした味わいでした。

M's muffinマフィン

購入したマフィンは「アーモンドチョコレート」と「オレンジチョコレート」の2種類。

M's muffinマフィン

「アーモンドチョコレート」(1個220円)はアーモンドとしっとりとした生地の相性がとてもよく、中のミルクチョコレートが大きな塊で入っているのでお得感があります。

M's muffinマフィン

「オレンジチョコレート」(1個220円)は、しっとりとした生地にチョコレートチップとオレンジピールがたくさん入っていました。表面のホワイトチョコレートがパリパリしているので食べる時に軽快な食感が楽しめます。

M's muffinギフト

この店ではギフトの相談も可能。間もなく訪れるバレンタインに合わせて、職場の人たちに1人1個マフィンをプレゼントしようとする人もいるんだとか……。近くの岐阜県立揖斐高等学校の生徒にも愛されているようです。

岐阜県立揖斐高等学校

店を探す時に目印にすると良さそうですね。

M's muffin周辺

揖斐川町へお出かけの際はぜひ、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

M’s muffin マフィン専門店こちら↓

2023/02/09 06:44 2023/02/09 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集