【大垣市】味噌まで手作り!林町の朝日屋の『味噌煮込みうどん』は手作りづくしでした

大垣市林町にある『手打ちうどん朝日屋』は「手作り味噌」に「手打ちうどん」と、手間暇をかけたものが食べられると人気の店。家族で訪れる人も多いので駐車スペースも広々していました。

朝日屋外観

国道212号線を大垣駅方面に走って行くと店が見えてきます。

朝日屋テーブル

店内はテーブル席と座敷があり、落ち着いた雰囲気。

朝日屋テーブル

注文は各テーブルに設置してあるタブレットを使います。

朝日屋味噌煮込みうどん

今回は「味噌煮込みうどん」(単品 税込1,100円)をチョイス。土鍋が熱々なので、蓋をとっても湯気が立ち上がり続け、汁がブクブクと沸き上がっていました。

朝日屋味噌煮込みうどん

手作り味噌を使っているだけのこともあり、しっかりとした味の味噌煮込みうどん。具材も油揚げや麩、かまぼこに玉子など盛りだくさんでした。うどんもコシがあって噛み応えバツグンですよ。

朝日屋看板

入店するときに、オチャメな看板があったのでこちらも注目。

朝日屋納豆

『自家製納豆』(単品、税込308円)は豆が大きくてインパクトがあります。

朝日屋納豆

食べてみたところ、さっぱりとした味わいで大豆の風味が濃厚な納豆でした。からしとよく混ぜて食べるのがオススメです。

朝日屋メニュー

テイクアウトもやっていました。楽しみ方の幅が広がっていいですね。

朝日屋周辺

朝日屋の隣には「ドラッグユタカ」の本社があるので、こちらを目印にすると見つけやすいですよ。お近くに来た際はぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

手打ちうどん朝日屋はこちら↓

2023/02/18 06:44 2023/02/18 09:12
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集