【大垣市】鉄板フレンチトーストのモーニング発見!ふわとろな味にうっとりしちゃうかも

いつものモーニングをちょっと贅沢に……なんて思っている人にピッタリの店が!領家町にある『CAFE かぐら』は鉄板フレンチトーストのモーニングが話題の店なんです。

CAFE かぐら鉄板

今回は2023年2月28日にお邪魔しました。赤い大きな店頭幕が目印です。

CAFE かぐら鉄板

営業時間は午前8時から午後3時までで、ランチもしていますよ。

CAFE かぐら鉄板

店内はアンティークな家具とテーブル席があります。店の中央部分の仕切り台の上には雑誌や新聞が多数取り揃えられていました。飲み物を注文して「鉄板フレンチトーストモーニング」と「レギュラーモーニング」の2種類のどちらかを選びます。店の方によるとメニューの撮影や掲載はお断りだそうですので、ドリンクの種類や価格などの詳細は店で直接、確認してください。

注文を待っている間、先に飲み物が出てきました。コーヒーカップの種類が豊富なので飲みながら目でも楽しめますね。

CAFE かぐら鉄板レギュラーモーニング

まずはスタンダードな「レギュラーモーニング」。こちらの価格はドリンク代のみとなっています。ドリンクにコーヒーをチョイスすると全部で480円ですから、お得ですよね。オムレツとサラダ、トーストのシンプルな内容。トーストのトッピングはマーガリン・小倉(自家製)・ジャム(自家製)の3種類から選ぶことができます。

CAFE かぐら鉄板レギュラーモーニング

オムレツは本格的でトロットロ。

CAFE かぐら鉄板フレンチトースト

次に「鉄板フレンチトースト」。こちらはドリンクの代金に250円プラスしての注文となります。ドリンクにコーヒーをチョイスすると、全部で730円。こちらもお得です。アッツアツの鉄板の上にのるフレンチトーストの香りがたまりません。

CAFE かぐら鉄板フレンチトースト

フレンチトーストは甘さひかえめで厚みがあり、フッワフワ。口の中でとろけるのでパクパク食べられてしまいます。3切れあるのも嬉しいですよね。

CAFE かぐら鉄板フレンチトースト

添え付けのメープルシロップをかけると鉄板からジュウジュウと音がして、甘い香りが漂ってきました。もちろん、フレンチトーストとの相性も抜群。

CAFE かぐら鉄板フレンチトースト

生クリームをのせるとさらに甘さが際立ちます。鉄板の熱で少しクリームを溶かして食べるのもオススメですよ。

CAFE かぐら鉄板

店舗の前にある駐車場はスペースが限られていて、停められるのは車5台ほど。訪れる際は乗り合わせで来るといいかも……。気になる方はぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

CAFE かぐらはこちら↓

2023/03/07 06:44 2023/03/07 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ