【大垣市】朝からのんびり過ごしたくなる「marble caffe」のモーニングを食べに行きました

荒尾町の玉池公園の前にカフェがあるのはご存じですか?「marble caffe」は木造2階建ての古民家を改装して作られています。

2023年4月6日に取材しました。公式のInstagramによると、以前は近くの熊野町でカフェをしていましたが、2年前にこちらに移転してきたそうです。

こちらの店舗のコンセプトは「滞在型カフェ」となっていて、小さなお子さんを連れてきても安心して過ごすことができるようにと広々とした空間になっていました。

壁には、はめ込み型の座席があり、テーブルの足元にはコンセントもあって助かりますね。

滞在型をうたっていることもあり、Wi-Fiが利用できます。嬉しいサービスですよね!

今回はモーニングの時間帯だったのでこちらのメニューから選びました。Aセットはドリンク代のみで日替わりモーニング、Bセットはドリンク代プラス150円でトーストモーニング、Cセットはドリンク代プラス250円でフレンチトーストモーニングとなっていましたよ。

テイクアウトメニューも充実していました。

今回はホットコーヒーで「Aセット 日替わりモーニング」(450円)をチョイス。野菜たっぷりなのが嬉しいですよね。

この日の日替わりメニューは「厚焼き玉子のサンドイッチ」でした。玉子が分厚くてビックリ!フワフワの玉子とパンの相性がバツグンです。

野菜はシンプルな味付けで、シャキシャキ。ドレッシングが濃い目で、いいアクセントとなっていましたよ。

プレートの右上にあるバナナはデザートにぴったり。ちょうどいい甘さなので、お子さんも喜ぶこと間違いなしですよ。

コーヒーは、ほどよい苦さ。朝にはとても飲みやすくて魅力的です。

店の前には玉池公園があるので、目印にすると分かりやすいですよ。

のんびりしたい人はぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

marble caffeはこちら↓

2023/04/09 06:44 2023/04/09 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ