【大垣市】大垣市初のドライブスルー付き「スターバックスコーヒー大垣島里店」が2023年4月18日火曜日についにOPEN!

国道258号線を南に向かって進んで行くと大きな看板が……。微笑みを絶やさない人魚のマークが目印のその店は2023年4月18日火曜日にオープンする「スターバックスコーヒー大垣島里店」です。

スターバックスコーヒー大垣島里店外観

2023年4月11日に確認しました。この日もオープンに向けて準備の真っ最中でしたよ。これまで大垣市にはスタバが2店舗ありましたが、どちらもショッピングモールのテナントとしての出店でした。つまり、新しくできるこちらの店は、大垣市初のドライブスルー付きの単独店舗と言えます!

スターバックスコーヒー大垣島里店駐輪場

ドライブスルーを利用する場合は右側の緑色の印に向って進み、店内で楽しむ人は左側の白色の印に向って進むよう分かりやすく工夫されていました。

スターバックスコーヒー大垣島里店ドライブスルー

ドライブスルーは緑色のゲートが目印ですよ。

スターバックスコーヒー大垣島里店外観

もちろん自転車の駐輪スペースもありました。店の目の前で分かりやすいですね。

スターバックスコーヒー大垣島里店外観

店の周りには木々も植えられています。日当たりも抜群にいい場所なので成長が楽しみですね。

スターバックスコーヒー大垣島里店外観

ここでちょっと豆知識。スターバックスコーヒージャパンの公式サイトにこちらのロゴについて紹介されていました。こちらの女性の名前は「サイレン」といい、美しい歌声で船乗りを誘惑し、心を奪ったとされるギリシャ神話の人魚がモチーフ。そのロゴは姿や形を変えながらも使われて50年以上が経過しているそうで、今では世界各国でスタバのシンボルとなっています。そんな歴史を感じながらコーヒーを楽しむのもいいですよね。

スターバックスコーヒー大垣島里店周辺

店は国道258号線沿い、隣には「UNIQLO大垣店」があるので分かりやすいです。オープンの日が待ち遠しいですね。

スターバックスコーヒー大垣島里店はこちら↓

2023/04/13 06:44 2023/04/13 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ