【海津市】朝から大人なモーニングが食べられるカイジュウカフェでまったり過ごしませんか?

長良川沿いを南に進んで行くと「道の駅クレール平田」が見えてきます。その一角にある「カイジュウカフェ」は地産地消をテーマにしたおしゃれなカフェ。外観には怪獣をデザインしたロゴが描かれています。

KAIJU CAFE外観

2023年4月26日に取材しました。海津がなまって「カイジュウ」と名付けられたこちらの店には、入り口に模型の怪獣が……かわいいですね!

KAIJU CAFE入り口

今回は午前8時から午前11時までのモーニングの時間帯に訪れました。

KAIJU CAFE店内

店内はお洒落な雰囲気。テーブル席が多数あり、どこに座るか迷ってしまいますよ。

KAIJU CAFEモーニングメニュー

入り口に入って最初にカウンターでモーニングの注文をします。他の店舗ではあまりない「南濃みかんジュース」や「海津のミルク」など、地域に密着したメニューがあっていいですよね!

KAIJU CAFEモーニング

今回は「オーガニックコーヒー」で「A パンモーニング」をチョイス。しっかりとしたセット内容で440円はお得ですよね。

KAIJU CAFEモーニング

東海地方でお馴染みの「小倉トースト」はアンコたっぷりでした。

KAIJU CAFEモーニング

バターナイフが付いているので広げやすかったですよ!

KAIJU CAFEモーニング

サラダは野菜がシャキシャキで食べ応えがありました。アボカドのドレッシングが濃厚で癖になる味わいです。

KAIJU CAFEモーニング

オムレツは少し塩味が強めですが、他があっさりしているので丁度いいバランスになっています。野菜がしっかり入っているので食感も楽しいですよ。

KAIJU CAFEモーニング

デザートのヨーグルトの上にはみかんのソースがかかっていました。甘味と酸味の両方を楽しむことができます。

KAIJU CAFEモーニング

オーガニックコーヒーは飲みやすく、甘いパンとの相性が抜群にいいあっさりした味わいでした。

KAIJU CAFE店内

ちょっといつもとは違うモーニングが食べたくなったら、訪れてみてはいかがでしょうか?

道の駅クレール平田 カイジュウカフェはこちら↓

2023/04/29 06:44 2023/04/29 08:32
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ