【大野町】大野町バラ公園のバラの花が咲き始めています

バラ苗生産日本一の大野町を代表するスポット、バラ公園のバラが咲き始めています。ここは約150種類、約2,000株の多種多様なバラが咲き、老若男女問わず愛される憩いの場。

大野町バラ公園

2023年4月28日に取材しました。まだ蕾のバラも多数ありましたが、少しずつ花が開いてきていましたよ。

大野町バラ公園

花の前にはネームプレートがあり、その場でバラの品種を確認できるから嬉しいですよね。

大野町バラ公園

大野町の有名なバラといえば「ブルーヘブン」と「夜来香」の2種類。

大野町バラ公園

まずご紹介するのは「ブルーヘブン(愛称 セントレア・スカイローズ)」、……といきたいところでしたが、残念ながら取材した日はまだ蕾の状態でした。花が咲くのが待ち遠しいですね。

大野町バラ公園

第6回国際香りのバラ新品種コンクールで金賞などを受賞した「夜来香」は咲き始めていました。

大野町バラ公園

淡い紫色にも見えるこちらのバラは、高貴な甘い香りが漂います。花弁の美しさに思わず見とれてしまいますよ。

大野町バラ公園

園内にはひと休みできるベンチや、

大野町バラ公園

小さなお子さんには遊具もあるのでバラを観賞しながら遊ばせることもできます。

大野町バラ公園

2023年5月13日土曜日・14日日曜日には「バラまつり大野 2023」が開催されます。こちらでは、バラ苗の販売や、飲食・物販ブースなど楽しい企画が満載。バラ苗講習会も予定されていますので、バラに興味がある人はチェックをお忘れなく。

大野町バラ公園

お気に入りのバラを探しに行ってみてはいかがですか?

大野町バラ公園はこちら↓

2023/04/30 06:44 2023/04/30 09:18
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ