【関ケ原町】アートな空間「cafe mirai」でとっておきのカフェタイム☆

アートを感じることのできる「せきがはら人間村」。石のモニュメントをはじめさまざまな作品とじかに触れあうことができます。そんな園内に隠れ家的にあるのが今回紹介する「cafe mirai」。

cafe mirai外観

2023年4月26日に取材しました。近隣にあるレストラン「未来食堂」のカフェ部門が独立し、「cafe mirai」としてこちらに店舗を構えています。

cafe mirai1階

店は2階建てとなっていて、1階はテーブル席や

cafe mirai物販

アート作品の物販コーナーがありました。

cafe miraiメニュー

カフェタイムに訪れたので、まずメニューからドリンクを選びます。

cafe miraiデザート

スイーツはこちらのショーケースから選んでください。週によってスイーツメニューが変わります。

cafe miraiスイーツセット

今回は「スイーツセット」をチョイス。お店の方オススメの「季節のコーヒー/コーヒーチャイ」と「ピスタチオとベリーのケーキ」で950円でした。スイーツセットはセット割りで100円値引きになるので、ちょっとぜいたくしたい人にオススメです。

cafe miraiチャイ

「季節のコーヒー/コーヒーチャイ」は、チャイ独特のスパイシーさの中に、ほんのり甘さがありました。甘いものが苦手な人でもこれは大満足な1杯。飲んだ後、体がぽかぽかしてきますよ。

cafe miraiケーキ

「ピスタチオとベリーのケーキ」は、ピスタチオがまんべんなく表面に乗っていました。ベリーは酸味が強く、甘いケーキと丁度いいバランス。

cafe miraiケーキ

途中で生クリームを付けて食べると、甘みが増して違う味わいになりますよ。食感も楽しく、あっと言う間に完食。

cafe mirai2階

今回は2階席でスイーツを堪能したのですが、こちらではライブラリーコーナーがあり備え付けの蔵書を読むことができます。カフェタイムを楽しみながら国内外のアートな本に触れ合えるので、居心地がいいんですよ。とっておきの1冊に出会えるかも。

cafe mirai2階席

景色も最高なので、ちょっとリッチなカフェタイムを堪能してみるのもいいですよね。近くにはモニュメントの他に、神社や関ケ原古戦場決戦地などもあるので「散策の途中でひと休みしてもらえたら……」と、お店の方が話していました。

cafe miraiインテリア

近くにお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

cafe miraiはこちら↓

2023/05/08 06:44 2023/05/08 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集