【安八町】古民家をリノベーションした空間「Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉ」で大人なカフェタイムを楽しみませんか?

安八町にあるタオルで有名な「エアーかおる本丸」。ここの施設内にとってもオシャレなカフェがあるのはご存知でしょうか?それが、「Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉ」。ここはちょっと大人な空間を楽しむことができるんです。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉ入口

2023年5月10日に取材しました。入り口は駐輪場の隣になりますよ。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉメニュー

入り口にはメニューもありました。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉ店内

こちらは注文スペース。太陽の光がたくさん入る店内はとっても明るかったです。食べた後の食器もこちらで返却します。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉ案内図

この店舗がユニークなのは、自分のお気に入りの場所で飲食ができるところ。こちらはその案内図です。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉ古民家

古民家をリノベーションした部分は日本庭園を見ながらカフェが楽しめます。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉ古民家

ソファー席とテーブル席から選ぶことができますよ。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉ古民家

隣には仏間も……。この世界観はすごいです。他にもいろんなところに趣向を凝らしたカフェスペースがありました。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉ古民家

2階はテーブル席が用意されていました。とにかく、席数が多いのが印象的です。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉ古民家

梁にもぜひ注目してくださいね!

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉケーキ

今回は「氷温熟成珈琲ホットレギュラー」(1杯370円)と「スフレパンケーキミックスベリー」(1個500円)を注文。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉケーキ

「スフレパンケーキミックスベリー」はふっわふわのスフレの上にあふれんばかりの生クリームとミックスベリーが乗っていました。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉケーキ

やわらか過ぎて切り分けるのが難しいですが、食べた瞬間、とろけるような口当たりのよさに感動しますよ。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉコーヒー

コーヒーは安定の美味しさです。甘いものにピッタリの味わい。

エアーかおる本丸

店舗は「エアーかおる本丸」の隣なので、タオルを買って帰れます。

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉ案内図

案内地図で確認するとその広さがよく分かりますね。ちょっと大人なカフェタイムを楽しみたい人は訪れてみてはいかがでしょうか?

Gifu Anpachi Inter KEY’S CAFÉはこちら↓

2023/05/17 06:44 2023/05/17 09:49
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ