【輪之内町】本戸輪中堤周辺エリアでアジサイが見頃をむかえていますよ

輪之内町本戸地区にある本戸輪中提の周辺エリアでアジサイが見頃を迎えています。輪中堤に沿って広がる「アジサイロード」には約20種類6,000株ものアジサイが咲き誇っていました。

本戸輪中堤

2023年6月7日に確認に行きました。周辺エリア一帯で咲き誇るアジサイに顔を近づけると、花のいい香りがしています。

本戸輪中堤

アジサイの種類だけでなく色も豊富。淡いピンク色のものや、

本戸輪中堤

淡い紫色、

本戸輪中堤

白色もありましたよ。花弁を観察しながら花の種類を検索してみるのも面白そうですね。

本戸輪中堤

本戸輪中堤では両サイドにアジサイが咲いているので、パステルカラーのトンネルの中をのんびり散策するのがオススメ。

たいしょう池

本戸輪中堤のすぐ側には「たいしょう池」があります。

たいしょう池

こちらの池では「カワバタモロコ」をはじめ希少な淡水魚が多く生息しています。たいしょう池の周りにもアジサイが多数咲いているので、合わせて見学するのもいいですね。

本戸輪中堤

旬の花を見に、近くに来た際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

本戸輪中堤はこちら↓

2023/06/08 06:44 2023/06/08 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ