【大垣市】できたてせいろ料理が食べられる「SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣」でシンプルごはん

イオンモール大垣店内にある「SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣」はミルクティーと洋食のお店。店内は多くの女性客が訪れていました。

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

赤い大きな缶が目印。オシャレな外観にワクワクしますね。

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

店内はテーブル席が多数あり、奥のスペースにはソファー席もあります。

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

パスタやカレーといった定番メニューに、

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

せいろ蒸しなど、いろんなメニューがありましたよ。

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

2023年6月9日に伺ったのですが、夏季限定メニューも確認できました。どれもおいしそうですね。

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

今回はせいろ蒸しのメニューの中から「鶏の3種スペシャル Mサイズ(1,100円)」をチョイス。ごはんは無料で大盛に変更でき、白米か雑穀米のどちらかを選べます。

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

せいろ蒸しの野菜はブロッコリー、ズッキーニ、ニンジン、サツマイモ、カブ、キャベツと野菜たっぷり。蒸してあるのでやわらかく、野菜の甘味を感じることができます。

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

3種類のタレにつけて食べますよ。左から「ポン酢」「ゴマダレ」「からし付きしょうゆ」となっていました。どれも野菜のうま味を引き立ててくれます。

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

「鶏の3種」は「シューマイ」「ギョウザ」「小籠包」というラインナップ。どれもアツアツでしたよ。野菜と同じタレを使って食べます。1個1個の味がしっかりしていて、食べ応えもありグッド。

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

ごはんは雑穀米の大盛りにしました。ほっかほかの炊き立てです。おかずとのバランスもよく、大盛でしたがペロリと完食できてしまいましたよ。

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

紅茶専門店でもあることから、店内にはムレスナティーの販売もしていました。ムレスナティーとは、紅茶大国スリランカの有名な産地「ヌワラエリア」の茶葉を使った紅茶ブランド。天然植物香料のみを使用している香り高いフレーバーティーで、いろんな種類がありますよ。お土産に買って帰るのもいいかも……。

SPOON TEA&RESTAURANT イオンモール大垣

テイクアウト専用の注文口もあるので、ドリンクのテイクアウト希望の方はこちらへ。素材の味を生かしたシンプルごはんが食べたい人は訪れてみてはいかがでしょうか?

SPOON TEA&RESTAURANTイオンモール大垣 はこちら↓

2023/06/17 06:44 2023/06/17 08:41
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ