【輪之内町】暑い夏にぴったり!「ミランダファーム」で今が旬のブルーベリーを味わっちゃえ

安八郡輪之内町楡俣新田にある「ミランダーファーム」はブルーベリー狩りが楽しめる観光農園。田んぼの中にあるこの農園には約800本、約30種類以上のブルーベリーがあります。今回は現地で食べられるカフェメニューに注目しました。

ミランダファーム外観

2023年7月7日に伺いましたよ。駐車スペースも広々。黒色のコンテナハウスがカフェ注文スペースとなっていました。

ミランダファーム外観

駐車スペースの横には、ブルーベリー狩り用の大きな鉢が……。7月に旬を迎えることもあり鈴なりでした。「地下156mから汲み上げた綺麗な天然水で育てているんですよ」と教えてくださったのは笑顔がすてきな奥様。この農園はご夫婦が運営しています。

ミランダファームイートインスペース

こちらはカフェのイートインスペース。風通し抜群のテラス席が多数あります。コンテナハウスの中にもテーブル席が1つあり、中と外で好きな席を選べますよ。

ミランダファームメニュー

メニューも発見!スイーツにカレーといろいろあるのがわかりますね。

ミランダファームかき氷

今回はカフェメニュー中から「かき氷ブルーベリーミルク(800円)」に注目しました。ブルーベリー狩りを楽しめる施設のオリジナルメニューだけあって、かき氷の上に乗る生ブルーベリージャムはてんこ盛りです。

ミランダファームかき氷

ブルーベリージャムの味は濃厚で果肉もしっかり感じ、甘酸っぱくて食感も楽しい逸品。ボリューム感もハンパなく、ミルクシロップとの相性も最高でした!

ミランダファーム店内

コンテナハウスの中ではその他にも、朝採れのアスパラガスやオリジナルブレンドのコーヒー豆などを販売していました。取材時は売り切れていましたが、カップに入れたブルーベリーも販売していますので、お土産に買って帰るのもいいですね。

ミランダファーム看板

輪之内町で評判のこちらの観光農園に、家族や友人とお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ミランダファームはこちら↓

2023/07/14 06:44 2023/07/14 08:06
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ