【大垣市】7~10月が見頃!「北公園」のムクゲが開花してます☆

大垣市八島町にある「北公園」のムクゲが開花しているという情報をキャッチしました。

北公園

2023年7月27日に確認に行ってきましたよ。1961年(昭和36年)に整備された北公園には野球場や陸上競技場などがあります。

北公園

こちらの施設は「ムクゲの里」とも呼ばれ、さまざまな種類のムクゲを楽しむことができます。

北公園

こちらが分布マップ。参考にして花を愛でるのもいいですよね。範囲が広いのでいろんな場所で楽しめそう……。

北公園

こちらの施設内には約10種類のムクゲがありますよ。

北公園

北公園には、約4,000本のムクゲが植えられています。花が咲く時期は7月から10月で、一重咲きのもので約2〜3日、八重咲きもので約2週間ほど花を楽しめるそうですよ。大垣市公園みどり課の公式Instagramには季節の花の情報が載っているので合わせてチェックするのもオススメ。

北公園

季節の花を楽しみに、カメラを片手にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

北公園はこちら↓

2023/08/01 06:44 2023/08/01 09:03
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集