【大垣市】一日中モーニングの店「Cafe Sona」で、ママお手製ワンコインモーニングを堪能してきました

大垣市上面にある「Cafe Sona(カフェ ソナ)」は一日中モーニングが楽しめる店。2023年1月のオープン以来その人気は衰えることなく、たくさんのお客さんが訪れます。

CafeSona外観

2023年7月27日に伺いました。午前9時頃に行きましたが、満席でした。

CafeSona看板

店の前には看板が……。メニューは「ママの気まぐれ日替りモーニング」のみとなっています。

CafeSona店内

店内はカウンター席やテーブル席が並んでおり、お店の方の案内に従って着席してください。

CafeSonaセルフ

ドリンクはセルフサービスとなっています。好きなものを自分でチョイスできるので、その日の気分に合わせやすいですね。

CafeSonaモーニング

この日の「ママの気まぐれ日替りモーニング」の内容は、ピザトースト、マカロニシチュー、サラダ、ゆで卵、ゼリー、ヨーグルト、スイカと盛りだくさん。このボリュームで500円はお得過ぎですね!ママのサービス精神に脱帽です。

CafeSonaモーニング

ピザトーストはあっつあつ。チーズがたっぷり乗っていてとろっとろ。パンも厚切りなので食べ応えもあり、大満足の1枚となっています。

CafeSonaモーニング

サラダはごまドレッシングがかかったシンプルな内容。シャキシャキの野菜を楽しむことができました。

CafeSonaモーニング

マカロニシチューの中にはマカロニやコーンが入ってます。思っているよりあっさりしたスープなので飲みやすいですよ。

CafeSonaモーニング

ゆで卵、デザートのヨーグルトやゼリーはお好みのタイミングでどうぞ。

CafeSonaコーヒー

ドリンクはホットコーヒーをチョイス。かなり大きなマグカップにたっぷり入っているので大満足です!

CafeSonaモーニング

旬のスイカはとても甘く、店内でも販売していましたよ。

CafeSona野菜

こちらがそのスイカ、1玉350円はお買い得ですよね!その他にも、手作りドーナツや野菜の販売もあります。

CafeSonaのぼり

ワンコインでこんなにすてきなモーニングが楽しめるなんて最高!ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

Cafe Sonaはこちら↓

2023/08/05 06:44 2023/08/06 17:15
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集