【大垣市】暑い日にピッタリ!「Roi et Reine」のぜいたくかき氷はいかがですか?

大垣市青墓町にある「Roi et Reine(ロワ・エ・レーヌ)」は季節のフルーツや地元の食材を使ったスイーツが並ぶ街のケーキ屋さん。かわいいロゴマークが目印ですよ。

ロワ・エ・レーヌ外観

2023年8月4日に伺いました。店頭には「氷」と書かれたタペストリーもはためいていました。

ロワ・エ・レーヌ店内

店内はケーキや焼き菓子がいっぱい。ケーキのテイクアウトも人気ですが、今回はイートインスペースで夏ならではのメニューである「かき氷」をご紹介します。

ロワ・エ・レーヌメニュー

メニューは主に4種類。「抹茶氷」「ブルーベリー氷」「いちごミルク氷」に、

ロワ・エ・レーヌメニュー

「桃ミルク氷」というラインナップ。最初にケーキ販売スペースで注文してからイートインスペースへ移動してください。

ロワ・エ・レーヌイートイン

こちらがイートインスペース。テーブル席が並んでいましたよ。

ロワ・エ・レーヌかき氷

今回は「いちごミルク氷(825円)」をチョイス。この存在感のあるキュートなかき氷は圧巻です!焼きドーナツもサービスで付いてくるので、嬉しくなりますよね。

ロワ・エ・レーヌかき氷

大垣市熊野の農家さんのイチゴを使って作られたかき氷は味が濃厚。上に乗っているイチゴソースも甘酸っぱく絶妙なバランスですよ。かき氷の下にはバニラアイスも隠れていて、最後まで楽しめる内容となっていました。

ロワ・エ・レーヌドーナツ

一口サイズの焼きドーナツは生クリームとの相性抜群。焼きドーナツは販売もしているのでお土産に買って帰ることもできます。

ロワ・エ・レーヌ焼き菓子

その他にも、夏休みの帰省のお土産やプレゼントにも最適な焼き菓子のセット等も多数ありますよ!こちらもチェックしてみてくださいね。

ロワ・エ・レーヌインテリア

夏ならではの冷たいスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか?

Roi et Reine(ロワ・エ・レーヌ)はこちら↓

2023/08/07 06:44 2023/08/07 09:59
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ