【養老町】地元民に愛される店「お菓子工房しふぉん」の絶品スイーツは何度も通いたくなる味☆

養老町橋爪にある「お菓子工房しふぉん」は地元民に愛され続けるスイーツの名店。自宅の一部に店舗を構えています。

お菓子工房しふぉん外観

2023年8月29日に伺いました。女性店主が1人で営む店舗です。

お菓子工房しふぉん店内

店内に入ると目に飛び込んでくるのがショーケース。私は午前11時頃に行きましたが、人気店なので、売り切れているスイーツもいくつかありました。

お菓子工房しふぉん

今回は「カットシフォンケーキ/紅茶(194円)」と「お菓子屋さんのプリン/はちみつミルク(162円)」をチョイス。

お菓子工房しふぉん

「カットシフォン/紅茶」はふっわふわ。お店の名前にもなっていることから分かるように、人気スイーツの1つでもあります。私が買いに行ったときは最後の1つでした。食べてみると口の中に紅茶のいい香りが広がり、口の中でとろける生地に驚きを隠せません。まさに逸品。

お菓子工房しふぉん

「お菓子屋さんのプリン/はちみつミルク」は、なめらかな味わい深いプリン。はちみつの優しい甘味と濃厚なミルクの風味を口の中にいっぱい感じることができます。お子さんにもピッタリのスイーツ。

お菓子工房しふぉんメニュー

お店ではシフォンケーキのホールケーキの予約もできます。その種類は20種類以上にもなるそうですよ。その他、焼き菓子の販売などもあるので贈答にも最適ですね。

お菓子工房しふぉん看板

「今年の12月で15周年になるんです」と話す女性店主。笑顔がとっても素敵な店主の絶品スイーツを食べてみてはいかがでしょうか?

お菓子工房しふぉんはこちら↓

2023/08/31 06:44 2023/08/31 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ