【垂井町】話題の創作ガレットモーニングが食べられる「サステナブル半兵衛」は、朝からボリューム満点でたまらん!

不破郡垂井町岩手にある「サステナブル半兵衛」はそばを使ったモーニングが食べられると話題の店。青い外観が目印ですよ。

サステナブル半兵衛外観

2023年9月1日に伺いました。駐車場が広いので、車で訪れやすくて助かります。

サステナブル半兵衛店内

店内は広々としていてテーブル席が多数ありました。

サステナブル半兵衛メニュー

こちらがメニュー。モーニングは「A/モーニングガレット」「B/ガレット・コンプレ」「C/生ハムとサラダガレット」「D/クレープ」の4種類です。ガレットはそば粉を使って作られているので、そばアレルギーの方はお気を付けください。

サステナブル半兵衛モーニング

今回は「A/モーニングガレット」と「スペシャルブレンド」を注文。ガレット、コーヒーで500円です。

サステナブル半兵衛モーニング

ガレットの中には野菜がたっぷり!ナス、マッシュルーム、トマト、アスパラ、タマネギなど盛りだくさん。上にかかる粉チーズもいいアクセントです。

サステナブル半兵衛モーニング

フォークとナイフを使って切り分けて食べます。切り分けると、中にもチーズが!ボリュームがハンパないですよ!適度な塩味も癖になります。

サステナブル半兵衛モーニング

添え付けの野菜はシンプルな味付けとなっています。ガレットと一緒に食べるのもオススメ。シャキシャキの歯ごたえがたまりません。

サステナブル半兵衛モーニング

コーヒーは深煎りで飲みやすい1杯です。ガレットとの相性が抜群で大満足。とてもヘルシーなガレットモーニングなのに、お腹いっぱいになれるので何度も通いたくなりますね。お店の方の話では「B/ガレット・コンプレ」は半熟の玉子を崩しながら食べるガレットとなっていて、そちらもオススメだそうですよ。

サステナブル半兵衛蕎麦

店内では地元の野菜やそばなどの販売もしていました。お土産に買って帰るのもいいですね。

サステナブル半兵衛看板

朝から野菜たっぷりのガレットモーニングを食べにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

サステナブル半兵衛はこちら↓

2023/09/06 06:44 2023/09/06 08:15
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集