【大垣市】国産小麦粉100パーセント使用!「小さなベーグル専門店 Rico」で、もっちりベーグルに舌鼓

国産小麦100パーセント! こだわりの素材を使用したふかふかもっちりベーグルを作る店が大垣市にあるのをご存じでしょうか?

小さなベーグル専門店 Rico外観

大垣市馬の瀬町にある「小さなベーグル専門店 Rico」を営むのは女性店主。自宅の一部を店舗にして、月に数回オープンしているという知る人ぞ知る名店なんです。

小さなベーグル専門店 Ricoメニュー

2023年9月7日に伺った日も、お客さんが次々と訪れていました。メニューも種類豊富で、スタンダードなものから季節限定ものまであります。

小さなベーグル専門店 Rico

注文受付のカウンターには、おいしそうなベーグルがズラリ!お店の方と話しながら自分の好みを探るのもいいですね。

小さなベーグル専門店 Ricoパン

今回は、「ベリーチーズサンド(380円)」と「塩バター(300円)」をチョイス。どちらからも小麦粉のいい香りがします。

小さなベーグル専門店 Ricoパン

「ベリーチーズサンド」は新作。中には濃厚なクリームチーズに自家製のブルーベリージャムを練り込んであります。クランベリーやカレンズなどもたっぷり入っており、甘酸っぱくてぜいたくなベーグルでしたよ。

小さなベーグル専門店 Ricoパン

「塩バター」は口に入れた瞬間、バターの風味が広がります。噛めば噛むほど塩の味が利いてきて、最後には、ほのかな甘みも感じる何とも大人なベーグル。まさに逸品です。お店の方の話では少し焼いてから食べるのもオススメだそうですよ。

小さなベーグル専門店 Rico看板

営業日など詳しくは公式のInstagramに更新されているので、行く前にチェックしてから訪れてくださいね。大垣市にあるベーグル専門店の味をぜひ、堪能してみてはいかがでしょうか?

小さなベーグル専門店 Ricoはこちら↓

2023/09/12 06:44 2023/09/12 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集