【垂井町】レトロなモノに囲まれながらとっておきのスイーツを「tea&cake ナノカ」で楽しんできました

日々の疲れを癒すためにちょっとリッチにカフェタイムを過ごしたい……。不破郡垂井町にある「tea&cake ナノカ」はそんな願いを叶えてくれるお店なんです。

tea&cake ナノカ外観

2023年9月14日に伺いました。女性店主が1人で営むこちらの店は9月で5周年を迎えたそうです。和風のシンプルな外観が印象的ですね。

tea&cake ナノカショーケース

店内に入った瞬間ケーキの並んだショーケースが!どれもおいしそうです。こちらの店ではテイクアウトとイートインを選ぶことができます。イートインの場合は最初にこちらでケーキを選んでからカフェスペースへ移動しますよ。

tea&cake ナノカ店内

こちらが店内の様子。イートインのスペースにはテーブル席があります。今回はこちらでカフェタイムを楽しんできましたよ。

tea&cake ナノカメニュー

メニューを見ると、紅茶の種類の豊富さが分かります。どんな茶葉なのかお店の方に質問すると、ていねいに教えていただけました。

tea&cake ナノカメニュー

スパークリングティーなるものもありましたよ。自家製シロップを使っているそうです。

tea&cake ナノカ

今回は「ベイクドチーズケーキ(429円)」と「アッサムティ(715円)」のケーキセットを注文しました。

tea&cake ナノカ

ベイクドチーズケーキは濃厚!上に乗ったザクザクしたサブレとレモンの風味が利いたチーズケーキの相性が抜群!添え付けられているバニラアイスと一緒に食べるとまた違った味わいを楽しめますよ。クルミの入ったフィナンシェも絶品です。

tea&cake ナノカ

アッサムティはインド北東部にある世界最大の紅茶の産地「アッサム地方」の紅茶。ストレートで飲むと、スモーキーさを感じることができます。本格的な秋へと季節が移ろうのを意識して、カップソーサーがモミジ柄なのもお店の方の心遣いを感じてすてきですね。

tea&cake ナノカ店内

おいしいスイーツが魅力的なのもさることながら、ぜひ店内にあるレトロなインテリアにも注目してみてください。お店の方の話ではいまだに現役のものもあるそうですよ。

tea&cake ナノカ看板

近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

tea&cake ナノカはこちら↓

2023/09/26 06:44 2023/09/26 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ