【池田町】まだ間に合う!片山北区のひまわり畑で夏の名残を感じてみませんか?

秋の気配を感じる時が少しずつ増えてきました。秋が深まっていく中ではありますが、池田町片山北区ではひまわりの花を楽しめるという情報を聞いて、確認に行ってきましたよ。

池田町片山北区ひまわり畑

ここを訪れたのは、2023年9月28日。会場では幅広い年齢層の方が思い思いにカメラのシャッターを切っているのが印象的でした。

池田町片山北区ひまわり畑

9月も下旬ですが、まだまだ元気に咲くひまわり。こちらのひまわり畑は場所によって、花を1人3本まで持って帰ることができますよ。

池田町片山北区ひまわり畑

近くにはお願いの看板がありました。この案内に従って対応してくださいね。また、ペットの立ち入りは禁止ですのでご注意ください。

池田町片山北区ひまわり畑

思い出づくりにピッタリな撮影スポットもありました!どんな風に写真に残すか……。ワクワクしますね。

池田町片山北区ひまわり畑

こちらのひまわり畑は「道の駅池田温泉」のすぐ側にあります。ですので、車でお越しになる方は道の駅の駐車場を使用してください。

道の駅池田温泉足湯外観

道の駅池田温泉には足湯や地場野菜の販売コーナー、飲食店などもあるのでひまわり畑を楽しんだ後に立ち寄るのもいいですね。

池田町片山北区ひまわり畑

夏の名残を感じに、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

駐車場が利用できる「道の駅池田温泉」はこちら↓

2023/09/30 06:44 2023/09/30 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集