【大垣市】昼飯町にある「長崎ちゃんぽん国見」で本格的なちゃんぽん麺を食べてきました!

大垣市はおいしいラーメン屋さんがたくさんあるのをご存じでしょうか?市内には様々なテイストのラーメン屋さんが乱立しています。そんな中、今回ご紹介したいのが大垣市昼飯町にある「長崎ちゃんぽん国見」。本格的なちゃんぽん麺が食べられるお店なんですよ!

長崎ちゃんぽん国見外観

2023年10月10日に伺いました。看板にも大きく長崎ちゃんぽんと書かれています。店主は長崎県出身なんだそうですよ。

長崎ちゃんぽん国見店内

店内はテーブル席が多数ありました。お店の方の案内に従って座ってください。

長崎ちゃんぽん国見メニュー

メニューはこちら。長崎ちゃんぽんはカレー風味やとまと風味、とんかつ入りなど種類豊富。皿うどんもあります。

長崎ちゃんぽん国見メニュー

他にも定食などがありましたよ。

長崎ちゃんぽん国見メニュー

壁には数量限定平日ランチの案内もありました。

長崎ちゃんぽん国見

今回は数量限定平日ランチ「ちゃんぽん+小ライス(又はいなり寿し)+おかず(950円)」をオーダー。小ライスではなくいなり寿しをお願いしました。

長崎ちゃんぽん国見

お店の看板メニューでもあるちゃんぽんは具がたっぷり。ニンジン、キャベツ、キクラゲ、豚肉、モヤシ、カマボコ、タマネギが入っており、炒められた野菜の味が香ばしくて最高でした。麺は太麺でモッチモチ。鶏ガラとトンコツで作られたスープはとろみがありますよ!

長崎ちゃんぽん国見

この日のおかずは、卵焼き、つくね、小松菜の胡麻和え、大根のそぼろ煮でした。どれも優しい味付けで食べやすかったです。

長崎ちゃんぽん国見

いなり寿しはチャンポンとの相性が抜群でした。

長崎ちゃんぽん国見

お店の営業は午後2時30分までですが、オーダーストップは午後2時15分なので気を付けてくださいね。だんだん肌寒い季節となってきました。本格的なちゃんぽん麺を食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?

長崎ちゃんぽん国見はこちら↓

2023/10/12 06:44 2023/10/12 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集