【養老町】第2フェーズ突入?「居酒屋しゅんちゃん」の養老飯が進化していた!

養老町の新名物「養老飯」はもう食べましたか?養老町内にある取扱店舗で食べることができるのですが、お店によってそのスタイルが異なるのが特徴なんです。今回は以前ご紹介した「居酒屋しゅんちゃん」の養老飯が進化したとの情報が入ったので確認に行ってきました。

居酒屋しゅんちゃん

2023年10月16日に伺いました。どんな養老飯が出てくるのか……ワクワクします!

【養老町】養老の新名物「養老飯」が美味しすぎて食べる手がとまりません

居酒屋しゅんちゃん

店内はテーブル席と座席にわかれていました。広々としているのでゆったりと食事が楽しめますよ。

居酒屋しゅんちゃん

こちらが通常のランチメニューです。養老飯ランチがメニューに載っていますね。ですが、今回はこの養老飯ではなく……

居酒屋しゅんちゃん

こちらの「養老飯/肉まつりバージョンランチ(1,100円)」をご紹介。先日行われた「まるごと肉まつり養老2023」でも販売していたメニューで、元々はお店の裏メニューだったものが満を持してランチメニューとして登場となったそうです。

居酒屋しゅんちゃん

こちらがそのランチ。漬物、みそ汁、きんぴらごぼうも付いてきます。

居酒屋しゅんちゃん

「養老飯/肉まつりバージョンランチ」は通称「養老飯G.O.D.」と呼ばれているんだとか……。以前の養老飯との違いは、ご飯がチャーハンから白米に変わり、そのご飯の上にキクラゲ、ショウガの佃煮、牛肉の和えものを乗せているところです。

居酒屋しゅんちゃん

食べてみたところ、キクラゲとショウガの佃煮が甘辛く食感も楽しい!前回の養老飯はパンチが利いていましたが、こちらは優しい味付けなのでお子さんも食べやすいと感じました。目玉焼きをつぶして食べるとまた違う味わいになり、最後まで楽しめる逸品でしたよ!

居酒屋しゅんちゃん

店主の松村さんにお話を聞いたところ「ショウガの独特の辛みを和らげるように工夫してあるんですよ」と話されていました。養老飯の第2フェーズ「養老飯G.O.D.」をぜひ、一度食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

居酒屋しゅんちゃんはこちら↓

2023/10/23 06:44 2023/10/23 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集