【大垣市】ガツンと男気!「らーめんまるはち大垣店」のランチタイムの本気を食べに行ってきました

話題のラーメン店が実はたくさんある大垣市。どれも個性派ぞろいで魅力的な店ばかりなのですが、今回はその中でもガツンとニンニクたっぷりのラーメンでお腹も心も満たしてくれる「らーめんまるはち大垣店」(大垣市楽田町)のランチメニューをご紹介します。

らーめんまるはち大垣店外観

2023年10月23日に伺いました。店内にはカウンター席が並びます。ランチタイムは午前11時から午後2時30分までとなっていますよ。

【大垣市】噂のガツンと系朝ラーメンの店へ行ってきました!サービス精神の塊で朝からお腹いっぱい

らーめんまるはち大垣店メニュー

メニューはこちらのタッチパネルの画面を操作して注文してください。各カテゴリーごとにメニューが分かりやすく表示されますよ。

らーめんまるはち大垣店メニュー

人気の男気ラーメンシリーズや台湾ラーメン、

らーめんまるはち大垣店メニュー

女性やお子様にはハーフサイズメニューなどもあります。

らーめんまるはち大垣店メニュー

トッピングも多数あるので、「味変」(味を変化させること)のために注文するのもいいですよね!

らーめんまるはち大垣店

今回は「男気味噌/大盛300グラム(990円)」を注文。ニンニクのいい香りが漂ってきて食欲を刺激します。男気という名前ですが女性だってもちろんオーダーOKですよ!

らーめんまるはち大垣店

自家製味噌を使った濃い目のスープの中に太麺がみっちり入っていました。太麺なので噛み応えもありモッチモチ。真ん中にあるニンニクは良くスープに溶かしてから食べるのがオススメです。上に乗っている野菜もシャキシャキで思わず笑顔になってしまいますよ。

らーめんまるはち大垣店

見てくださいこの肉!その名も「男気肉」と言うそうです。お店の方の話では毎日6時間かけて作っているんだとか……。分厚くてトロットロな上、口の中でホロホロとほぐれていくので食べやすく、麺やスープとも相性抜群なのであっという間に食べ切れてしまいました。癖になる味わい。

らーめんまるはち大垣店

「昼のラーメンは、かなりガツンとしているから、ニンニクのニオイOKの方に思う存分楽しんでほしいんです」と店長は笑顔で話されていました。最近では高校生の男の子たちが男気味噌ラーメンの400グラムを完食したそうですよ。学校や部活帰りに食べるラーメンは格別でしょうね。

らーめんまるはち大垣店看板

駐車スペースはありますが、数に限りがあるので乗り合わせで来ることをオススメします。

らーめんまるはち大垣店外観

昼からニンニクたっぷりガツンとラーメンを食べに出かけてみてはいかがでしょうか。

らーめんまるはち大垣店はこちら↓

2023/11/05 06:44 2023/11/05 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集