【大垣市】うまくやればバズるかも⁉「北方町がま広場」で「空を飛ぶように泳ぐコイ」の写真が撮れるそうです

SNSが身近な存在になっている昨今。スマホを片手に写真撮影をする方も多いのではないでしょうか?今回は「バズれるくらいのすてきな写真を撮ってみたい!」と思う方にぴったりのインスタ映えスポットを訪れてみました。

北方町がまの広場

2023年11月8日に現地に行ってきましたよ。場所は大垣市北方町にある「北方町がま広場」。ここで「空を飛ぶように泳ぐコイ」の写真が撮れるという情報キャッチしたので、さっそくチャレンジ!

今回は大垣市都市計画部と大垣市公園みどり課のInstagramを参考にしました。この投稿には美しい風景を収めた魅力的な1枚が掲載されていますよね!撮影した時間帯は書かれていなかったので、……私が推察して現地に訪れてみました。

北方町がまの広場

現地には案内板もありました。歴史を知るとさらに魅力を感じます。

北方町がまの広場

私も大垣市役所の公式Instagramをならってチャレンジ!午前8時30分ごろに自然光を取り入れて撮影するものの……雲がないので、なんか違いますね。どうやらコイが空を飛んでいるかのような画像を撮影するには、天候や時間帯など細かい条件が合わなければいけないようです。……残念ながら今回は上手に撮影できませんでした。リベンジあるのみ!

北方町がまの広場

ちなみに、こちらの北方町がま広場は大垣市景観遺産にも指定されていますよ。撮影に訪れる方は、ルールを守ってくださいね。お近くにお越しの際はぜひ、大垣市内のフォトジェニックな風景をカメラのフレームに収めてみてはいかがでしょうか。

北方町がま広場はこちら↓

2023/11/16 06:44 2023/11/16 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集