【大垣市】寒っ、……秋はどこへ行った?いえ大丈夫、まだギリギリ秋の名残を残すコスモス畑が中曽根公園隣りにある!

中曽根公園(大垣市中曽根町)の隣にある休耕田のコスモス畑の様子を2023年11月20日に確認してきましたよ。

コスモス畑大垣

11月も下旬に差し掛かりましたが、まだまだ美しく咲き誇っています。農地保全活動の一つとして植栽されたこちらのコスモス畑。花々が風に吹かれて揺れています。

コスモス畑大垣

赤・白・ピンクとカラフルな色合いが楽しめるこちらのコスモス畑は日当たりが良く、自然光をたくさん入れて撮影することができます。撮影したのは午後3時30分頃だったのですが、西日がうまく差し込んでいました。夕暮れ時を待ってから撮影するのも良さそうです。

中曽根公園

隣には中曽根公園もありますので、お子さんと一緒に写真を撮ったあと公園でひと休みする……なんていうのもいいかもしれませんね。園内にはトイレやブランコ、滑り台などがありましたよ。

コスモス畑大垣

秋から冬へと気候が急に変わり出しましたね。季節の移り変わりを感じながら、名残惜しい秋の風景を撮りにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

コスモス畑はこちら↓

2023/11/21 06:44 2023/11/21 12:39
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集