【大垣市】キラキラ輝く大垣駅通り一帯の「城下町大垣イルミネーション」の様子を見てきました☆

クリスマスシーズンに突入し、街全体が盛り上がってきましたね。大垣駅通り一帯では2023年11月25日(土曜日)から「城下町大垣イルミネーション」を開催中。私も早速現地へ行って、その様子を見てきましたよ!

城下町大垣イルミネーション

2023年11月26日に確認に行きました。このライトアップの期間は2024年1月31日(水曜日)までで、時間は午後5時から午後9時までです。

城下町大垣イルミネーション

大垣駅南口広場のイルミネーションには撮影スポットもありました。時計台がある場所なので、見つけやすいですね。カップルやファミリーの方たちが撮影を楽しんでいました。

城下町大垣イルミネーション

こちらは大垣駅南街区広場です。噴水を囲むように球体に飾られていました。電飾のアーチをくぐって近くまで行って撮影することもできます。幻想的な風景にときめいちゃいますよ。

城下町大垣イルミネーション

周辺のエリアもイルミネーションが飾られていました。合わせて散策するのもオススメです。

城下町大垣イルミネーション

大垣駅北口広場は、動物などをモチーフとした電飾が!動物たちと同じポーズをして、一緒に撮影するとおもしろそうですね。

城下町大垣イルミネーション

大垣市の冬の風物詩と言えるイベントです。ぜひ、キラキラ輝くライトアップを見に訪れてみてはいかがでしょうか?

城下町大垣イルミネーションの中心地、大垣駅があるのはこちら↓

2023/11/29 06:44 2023/11/29 11:21
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集