【大垣市】年末年始をオシャレな飾りで彩りたい!「やどり木」にはそんな人にピッタリのアイテムがあります

日々の暮らしを心豊かにするため、自分の部屋にちょっと癒されるアイテムが欲しい……なんて方はいませんか?その求めるイメージが、目から楽しめるものだという方は「やどり木」のオシャレなドライフラワーなんてどうでしょうか?

やどり木

2023年12月6日に伺いました。県道18号沿い、大垣大橋西の近くにあるお花屋さんです。

やどり木

日の光がたくさん入る店内はたくさんのドライフラワーが並んでいました。かわいすぎて思わず見とれてしまいますね。

やどり木

クリスマス間近ということもあり、クリスマスリースや

やどり木

インスタ映えするお部屋の飾りに最適なアイテム、キャンドルなどもありましたよ。これら全部、手作りなんですって!

やどり木

その中で今回ご紹介したいのがこちらの「しめ縄」です。オシャレですよね。種類や色合いも多数あり、サイズも大きい物から小ぶりのものまでさまざまでした。

やどり木

「オリジナリティがあって、オシャレなものが欲しい人に人気なんですよ」と、教えてくれたのは店主の香田絵梅奈さん。笑顔がとってもすてきな女性です。

やどり木

香田さんは大垣生まれ、大垣育ち。幼稚園の頃からフラワーアレンジメントの教室に通っていたそうです。専門学校卒業後、社会人経験を経て、2022年12月3日に店をオープン。2023年12月で1周年を迎えました。お店の名前の「やどり木」は漢字で書くと「宿り木」。樹木の枝や幹に寄生して、水分、栄養分をもらって成長する常緑の多年生植物のことをいいます。

やどり木

「お店の名前になっている『やどり木』の花言葉は生命力なんです。贈る相手の心に自分の気持ちが宿り、花を通じて想いが届くように願いを込めて名付けました」と話す香田さん。お客さんの想いを最大限に引き出すアレンジメントを日々心がけているそうです。最近では結婚式のブーケをドライフラワーで頼む方も多いんだそうですよ。

やどり木

お店ではドライフラワーだけでなく、生花の取り扱いも行っています。その他、ワークショップなども行っているそうですので気になる方は公式Instagramを確認してみてくださいね。年末年始を迎える前に、オシャレなアイテムを探しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

やどり木はこちら↓

2023/12/17 06:44 2023/12/17 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集