【垂井町】JR垂井駅北口ロータリーで開催中!「灯り・半兵衛フェスタ」は2024年1月8日(月曜・祝日)まで

12月に入り、西濃地域の各地でイルミネーションが開催されています。今回はその中からJR垂井駅の北口ロータリーで開催されている「灯り・半兵衛フェスタ」をご紹介。

灯り・半兵衛フェスタ

2023年12月18日に行ってきました。遠目からみてもキラキラ輝いていましたよ!会場は竹中半兵衛公像がある場所です。

灯り・半兵衛フェスタ

ロータリーの中は広場となっていて、イルミネーションを間近で楽しむことができました。ハートの形をしたものや虹、

灯り・半兵衛フェスタ

お酒をモチーフをしたものに、

灯り・半兵衛フェスタ

雪の結晶やサンタクロースなど、さまざまなモチーフがありましたよ。どんなアングルで撮影するか……悩んじゃいますね。

灯り・半兵衛フェスタ

こちらのイルミネーションの開催期間は2023年12月1日(金曜日)から2024年1月8日(月曜・祝日)までとなっています。点灯時間は午後5時から午後10時まで。駅を利用する方は、仕事帰りや学校帰りにちょっと一息つきに立ち寄るのも良さそうですね。今しか見られない景色を求めて訪れてみてはいかがでしょうか。

イルミネーションが開催されているJR垂井駅北口ロータリーはこちら↓

2023/12/20 06:44 2023/12/20 09:53
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集