【大垣市】春の訪れを感じる「東公園」の梅の木を見に行ってきました

大垣市緑園にある「東公園」は大垣競輪場の北側及び西側に面した場所にあります。子どもたちに人気の複合型遊具やブランコ、大人が利用できる運動用設備のほか、奥へ行くと梅の花を楽しめるエリアがあるんですよ。

東公園

2024年1月23日に行ってきました。蕾が開き始めている梅の木を発見。大垣市役所の公式サイトによると園内には、梅の木6品種、約100本が植えられているそうです。

【大垣市】これは……2時間ドラマの舞台のようじゃないか⁉「東公園」が密かにアツい☆

東公園

近付いて見るとピンク色のかわいい花がチラホラ咲いていました。ほのかに梅の花のいい香りが漂います。

東公園

園内を周っていると、蕾が開いて白い花を咲かせようとしているものも……。もう少しできれいな花びらを見せてくれそうです。

東公園

梅の花はまだ1割程しか咲いていませんでした。今後の見頃を迎える日が楽しみですね。

東公園

公園でのんびりしながら季節の花を愛でていると、一足早く春が訪れたかのように感じます。お近くにお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東公園はこちら↓

2024/01/26 06:44 2024/01/26 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集