【大垣市】2024年3月20日(水曜日・祝日)にNEW OPEN予定!「船町ベース」の工事の様子を見に行ってきました

金蝶堂の復活やオシャレなカフェの運営のほか、伝統的な和菓子、おむすび、ソウルスイーツ「オダマキ」を販売するといったふれこみでオープン前から大きな話題になっている複合施設「船町ベース」。どんな施設になるのか期待に胸を膨らませている方も多いのではないでしょうか。オープンまで待ちきれない私は、建設が進められている現場の様子を見に行ってきました。

船町ベース

2024年1月31日に伺いましたよ。おっと! 外観はかなり仕上がっていますね。中に入れないようにパイロンなどが立っていました。

「船町ベース」とは、大垣市に本社がある栄光堂ホールディングス株式会社が主導となって建設する複合施設。大垣菓子の美味しさの発信と、お菓子のチカラで地域に賑わいをつくることを目的としているそうです。2024年3月20日(水曜日・祝日)にグランドオープンする予定なんですよ。

船町ベース

外から工事現場を眺めていると、開放感のあるオシャレな施設の様子がイメージできますね。船町ベースでは、和菓子や地元の素材を使った料理が楽しめるカフェスペースのほか、「金蝶堂總本店」が「シン・金蝶堂」として復活するなどワクワクするようなラインナップが満載。施設の運営に向けて2024年2月1日(木曜日)午前11時から2024年3月31日(日曜日)午後11時59分までの期間は、クラウドファンディングが実施されます。一緒に盛り上げたいという方はこちらも合わせてご覧ください。

奥の細道むすびの地記念館

近くには「奥の細道むすびの地記念館」があるので分かりやすいですよ。大垣市の新たなシンボルマークとなる「船町ベース」のオープン日が待ち遠しいですね!

船町ベースの場所はこちら↓

2024/02/01 06:44 2024/02/01 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集