【大垣市】春の水門川で舟下りはいかが?「水の都おおがき舟下り」「水の都おおがきたらい舟」の事前予約が開始されましたよ

大垣市の春の風物詩「水の都おおがき舟下り」と「水の都おおがきたらい舟」の事前予約が2024年2月1日(木曜日)より開始されました。

これらは大垣市の中心部を流れる水門川を小舟やたらい舟で下って、春の大垣の風情を感じてもらおうと毎年開催される、観光の人気コンテンツなんですよ。

こちらが案内地図。大垣市東外側町にある市営東外側駐車場前から奥の細道むすびの地記念館前までの約1.1キロメートルを30分程度かけて下ります。「水の都おおがき舟下り」の開催日は2024年3月23日(土曜日)から4月7日(日曜日)まで。「水の都おおがきたらい舟」の開催日は2024年4月27日(土曜日)から4月29日(月曜日・祝日)までと、5月3日(金曜日・祝日)から5月6日(月曜日・振替休日)までです。事前予約で満席となることがありますので、乗船したい方は早めに専用のサイトで予約してください。

JR東海大垣駅南口

こちらは2023年4月27日にJR大垣駅南口で掲示されていた会場までの案内地図。駅から歩いて行ける距離に乗り場があるので、散策しながら向かうのもオススメです。

船町ベース

また、2024年3月20日(水曜日・祝日)にオープン予定の「船町ベース」は下船場のすぐ近くにありますので、合わせて楽しめそうですね。春の大垣市を満喫できる舟下りを体感してみてはいかがでしょうか。

下船場となる「奥の細道むすびの地記念館」はこちら↓

Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ