【大垣市】JR大垣駅周辺の新しくなった「トリックアート」を体感してみました!

大垣市では「歩くまち大垣(ウォーカブルシティ)」の実現に向けた一環として、写真映えするトリックアートの活用に取り組んでいます。それを体感できる場所が、JR大垣駅周辺のエリアにあるんですよ!

JR東海大垣駅南口

2024年3月11日(月)に現地へ行きました。トリックアートの設置場所は主に3か所。「大垣駅前地下道」「大垣駅北口」「大垣駅南北自由通路」にあります。大垣駅のすぐ側にある地下道は入り口も大きいので分かりやすいですよ。

大垣市トリックアート

こちらの看板が目印です。

大垣市トリックアート

「大垣駅前地下道(大垣駅南口地下道)」へ行くと、大きなおあむちゃんとおがっきぃが!インパクトがありますね。

大垣市トリックアート

こちらは令和5年度「まちなかアートスポットおおがきトリックアートコンテスト」で優秀賞を受賞した作品。立ち止まって写真を撮ってみてくなりますよね!

大垣市トリックアート

同じエリア内には審査員特別賞の「おおがき連絡通路」という作品もあります。こちらも合わせてお楽しみください。

大垣市トリックアート

その他の作品を展示している場所の地図もありましたよ。散策しながら、各スポットでトリックアートを体感してみてくださいね。

大垣市トリックアート

大垣市で街歩きをしながらアートと触れ合ってみるのはいかがでしょうか?

トリックアートが設置されているエリアの中心地にある「JR大垣駅」はこちら↓

2024/03/25 06:44 2024/03/25 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集