【海津市】雨空の下でも美しく咲く花を見に行ってきました!

雨が降りそうな空の下でも美しさを放つ花を見に、海津市南濃町羽沢にある「月見の森」へ行ってきました。

月見の森アジサイ

2024年5月31日に伺いましたよ。平日で雨空の下だったにも関わらず、多くの方が訪れていました。

月見の森アジサイ

月見の森は37.5ヘクタールの敷地内に、元々あった植生に加えてアジサイやサクラ、ツツジなどを植栽し、四季折々の花を楽しめるスポット。6月にはアジサイの開花に合わせて「あじさい祭」が開催され、「ミツウロコの小径」と呼ばれる遊歩道では満開時に両サイドがパステルカラーの花で埋め尽くされます。

月見の森アジサイ

現地にはたくさんののぼり旗も立っていますので分かりやすいですよ。

月見の森アジサイ

現地で花を目視で確認したところ、咲いていたのは5割程度でした。ここのアジサイはピンク、白、紫、淡いブルー、濃いブルーなど色とりどり。まだ蕾のものも多かったので、これから先も楽しめそうですね。

月見の森アジサイ

散策していると大きなカタツムリにもたくさん出会えました。アジサイの花と一緒に写真に収めるのもいいかも……。

月見の森アジサイ

季節の花を愛でに、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

月見の森はこちら↓

2024/06/01 06:44 2024/06/01 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集