【大野町】空を彩る七色の傘!「道の駅パレットピアおおの」のアンブレラスカイを見てきました

揖斐郡大野町にある「道の駅パレットピアおおの」が、2024年の夏も大人気のインスタ映えスポットに変身しているという情報をキャッチしたので行ってきました。

道の駅パレットピアおおのアンブレラスカイ

訪れたのは2024年6月4日。この日は天候もよく、多くの方がそのメルヘンな様子に見入っていました。

道の駅パレットピアおおのアンブレラスカイ

近付いてみると、見た目にとても涼やか。道の駅の入り口前にカラフルなビニール傘をびっしり吊り下げたこれこそが、毎年話題になるスポット、通称「アンブレラスカイ」です。お店の方によると赤、青、緑、オレンジなど7色の傘が約150本並び、2024年7月15日(月・祝)まで楽しめる予定だということですよ。傘と傘の間には風鈴も飾られており、風に揺られてチリンチリンと涼やかな音を響きわたらせていました。

道の駅パレットピアおおのアンブレラスカイ

よーく目を凝らして眺めていると、たくさんのカラフルな傘の中にハートの模様が!全体を私が確認したところ、このハート模様の傘は2本ありました。とってもかわいいので探してみるのもオススメ。

道の駅パレットピアおおのアンブレラスカイ

地面に映る傘の色彩もステンドグラスのように美しい……まさにインスタ映えスポットですよね!思い思いの角度で写真撮影を楽しんでみるのもいいかも。

道の駅パレットピアおおのアンブレラスカイ

風の強い日には傘を閉じることもあるそうですので、詳しくは公式Instagramのストーリーを見てから訪れるといいですよ。近くにお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

道の駅パレットピアおおのはこちら↓

2024/06/05 06:44 2024/06/05 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集