【大垣市】大垣限定メニューがある!「世界の山ちゃん」のランチを体験してきました

JR大垣駅のアスティ大垣1階にある「世界の山ちゃんアスティ大垣店(大垣市高屋町)」に大垣限定のランチメニューがあるという情報をキャッチしたので行ってきました。

世界の山ちゃんアスティ大垣

2024年6月5日に伺いましたよ。居酒屋のイメージが強いお店ですが、昼のランチも人気でお客さんがたくさんいました。

世界の山ちゃんアスティ大垣

お店の前にはメニューが!「アスティ大垣店限定ランチメニュー」と書かれています。きしめんメニューをオーダーする場合、「唐揚げ2個」「幻の手羽先2本」「みそ串カツ2本」「海老天むす1個」「小ライス」のいずれか1つを選べるようになっていました。

世界の山ちゃんアスティ大垣

今回は「台湾まぜきしめん(900円)」と「幻の手羽先2本」で注文。台湾まぜきしめんは注文すると小ライスも付いてきます。この小ライスはきしめんを食べ切った後、残ったスープに混ぜて食べるようですよ。

世界の山ちゃんアスティ大垣

台湾まぜきしめんは上に乗っている卵黄を崩してよく混ぜて食べます。ピリ辛ということでしたが、思った以上にスパイシー。手羽先にも使われているコショウが一緒にトッピングされているので、きしめんを食べながら手羽先を食べているような感覚も味わえます。

世界の山ちゃんアスティ大垣

手羽先はスパイスの辛さを選ぶことができます。今回は「基本」と呼ばれる一番スタンダードなものを注文しました。山ちゃん特有のコショウのスパイシーさに大満足。何本でも食べたくなっちゃいますよね。

世界の山ちゃんアスティ大垣

コショウの量に迷った時は、メニューに説明が書かれているので参考にするといいかも……。

世界の山ちゃんアスティ大垣

他にも平日限定のメニューがありましたよ。お近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

世界の山ちゃんアスティ大垣店があるのはこちら↓

2024/06/10 06:44 2024/06/10 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集