【大垣市】「ふづきの里」の2024年6月のハナハスの咲き具合はいかに?現地へ行ってきました

大垣市米野町にある「ふづきの池(ふづきの里)」でハナハスが咲き始めていると聞き、2024年6月19日に確認に行ってきました。

ハナハス

武道館東にあるこちらのハナハス。毎年、多くの方の目を楽しませてくれる撮影スポットの1つでもあります。目視で確認したところでは全体の2割ほどが咲き始めていましたよ。見頃はこれからのようです。

ハナハス

私は正午ごろに現地に訪れたのですが、案内によると早朝から花が咲き、午後3時ごろには花を閉じるようです。早めの時間帯に訪れるのがよさそうですね。

ハナハス

ここが素敵なのは、本当に間近でハナハスを愛でることができるところ。ハナハスの中に立っているような気分を味わえます。

ハナハス

こんなに通路に飛び出している花も……。花を間近に撮影したい人には激アツなアングルとなるのではないでしょうか。

大垣市武道館

ふづきの池は、大垣市武道館の道路を挟んで反対側にあるのでとっても分かりやすいですよ。

ハナハス

車でお越しの方は、大垣市武道館の北側駐車場をご利用ください。

ハナハス

季節の花を愛でに訪れてみてはいかがでしょうか。

ふづきの池はこちら↓

2024/06/22 06:44 2024/06/22 08:38
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集