【大野町】話題だったあのお店の外観が……。改装前に現地へ行ってきました

揖斐郡大野町黒野字上柿木にある「平和堂大野店」が2024年の2月頃、とあるファンの間で話題沸騰となったのを皆さんご存じでしょうか?

平和堂大野店

こちらが2024年2月7日に訪れた時の様子。お店の外観にドドーンと大きく「SUPER EIGHT」と表示されていて、これが改名したアイドルグループと同じ名称だったのでファンから注目されたのです。この外観に変化があったという情報をキャッチしたので現地へ行ってきました。

【大野町】新しい聖地になるかも?「平和堂大野店」の外観が話題沸騰中!

平和堂大野店

それがこちら。2024年7月1日に伺いましたよ。お店の外壁に沿ってグレーの幕が張られています。

平和堂大野店

どういうことなのか……。気になったので店内をウロウロしていたら案内を発見。どうやら、2024年6月24日(月)から10月上旬までの期間、修繕工事を行うようです。施設の老朽化による屋根、外壁などの工事で、期間中もお店は営業していると書かれていました。修繕予定図を見ると……あの印象的な「SUPER EIGHT」の文字はなくなるようですね。

平和堂大野店

目を凝らしたら薄っすらですが「8」のマークをはじめ文字が見えます。改修工事終了前に今一度目に焼き付けておくのもいいかも……。

平和堂大野店

話題のスポットだっただけに外観の変更はちょっと寂しいですが、リニューアル後の姿も楽しみですね。

平和堂大野店はこちら↓

2024/07/02 06:44 2024/07/02 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集