【大垣市】2024年8月25日(日)開催の「第68回大垣花火大会」。穴場の観賞スポットを調査して来ました

西濃の夜を彩る夏の風物詩「第68回大垣花火大会」は、2024年8月25日(日)に開催。現地での鑑賞も迫力があってステキですが、遠くから花火を楽しみたい方もいるのではないでしょうか?

第68回大垣花火大会

【大垣市】夜空に咲く大輪の花!第68回大垣花火大会は2024年8月25日(日)開催

今回は、市内の穴場の観賞スポットとして知られる2カ所について、事前に調査してみました。

アル・プラザ鶴見

まずは鶴見町にある「アル・プラザ鶴見」です。

大垣花火2024

館内には、「大垣花火大会に際し、屋上を午後5時から午後9時まで開放します」との案内が貼られていました。地元でも花火見物のできる穴場スポットとして人気の場所の1つ。広い駐車場もあるので訪れやすいですね。

イオンタウン大垣

続いてこちらは、三塚町にある「イオンタウン大垣」です。

大垣花火2024

こちらも、店内に案内の貼り紙がありました。EAST棟屋上駐車場北側が解放されます。一般開放時間は午後2時から花火大会終了まで。訪れる方は、事前にこの屋上駐車場MAPを確認してください。

大垣花火2024

当日午後2時からはキッチンカーで、ピザやスープカレー、焼きそば、串カツなどが販売されます。また、子供縁日ではわなげ、射的などもありますよ。花火と合わせて楽しむのもいいですね。

花火

※画像はイメージです

花火大会の開催が待ち遠しいですね。

第68回大垣花火大会の会場はこちら↓

2024/08/22 06:44 2024/08/22 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ