【神戸町】フクロウ店長がたまらない!カキ氷専門店「Owl(アウル)ごうど店」で癒されてみては?

安八郡神戸町神戸にカワイイ外観の店が……。看板のフクロウの絵が印象的なその店は「snow ice Owl(アウル)ごうど店」。2024年7月10日にオープンした、カキ氷専門店なんです。

Owlごうど店

2024年9月5日に伺いました。

Owlごうど店

シンプルなインテリアの店内には、イートインスペースがありましたよ。

Owlごうど店

こちらがメニュー。カキ氷専門店ということもあり種類が豊富。こちらのカキ氷は全ての氷に味が付いているんだそうです。店長に話を伺ったところ、カキ氷はフワフワな甘い氷、糸ピンスはフワフワのアイスクリームのような食感が楽しめるとのこと。

Owlごうど店

今回は「カキ氷/コーヒー(800円)」をオーダーしました。甘いものが苦手な人にもオススメのメニューなんだそうです。実際食べてみたところ、フワフワの甘い氷と苦味のあるコーヒーゼリー、甘い生クリームの3種類の味が楽しめ、1杯で色んな楽しみ方ができるスイーツでした。

Owlごうど店

カキ氷を堪能していると背中に何やら視線を感じて……振り向くと何と!フクロウがジッとこちらを見つめていました。このフクロウは、店長兼マスコットキャラクターのハルくん。2024年9月3日に6カ月を迎えたばかりのフレッシュなベンガルワシミミズクです。猛禽類が大好きな私にはたまらない出会い。写真撮影にも快く応じてくれます。ハル君は出勤していない日もあるそうなので、出会えたらラッキーですよ。

Owlごうど店

他にもミニチュアダックスフンドのともるくんもいます。

Owlごうど店

店長は「専門店ならではの食感を楽しんでもらいたいです。インスタ映えできるカキ氷もありますので、いろいろ食べてもらえれば嬉しいです」と話していました。今後、新しいメニューも登場する予定です。お近くにお越しの際はぜひ、フクロウ店長のいるカキ氷専門店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

かき氷専門店 snow ice Owl ごうど店はこちら↓

2024/09/07 06:44 2024/09/07 10:23
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ