【大垣市】2024年8月にオープンした「横濱家系らーめん元喜家(げんきや)」へ行ってきました

大垣市荒川町に2024年8月8日に新しくオープンした「横濱家系らーめん元喜家(げんきや)」へ伺いました。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)

訪れたのは、2024年9月12日。駐車場は店の前と裏側にありました。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)

FMラジオが流れる店内はシンプルで落ち着いた雰囲気。カウンター席とテーブル席がありました。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)

入り口すぐの券売機でチケットを買ってお店の方に渡します。自分でいろいろとカスタマイズできるのも素敵。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)

この日は、特別メニューも登場していました。出会えたらラッキーかも。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)

今回は「らーめん(並/820円)+セットA(餃子3個・小ライス/180円)+タマネギ増し(50円)」をオーダー。全部で1,050円でした。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)

ちなみに「麺の固さ」「醤油の濃さ」「脂の量」などはカスタマイズしてもらえるようになっています。今回はすべて「普通」でお願いしました。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)

まずお店のイチオシ、スタンダードの「らーめん」は豚骨醤油ベースのスープでストーレートの太麺。思っていたより箸にずっしり重みを感じます。家系と聞いていたのでこってりなのかと思っていましたが、思った以上にあっさり。かなり食べやすく、箸が止まらない逸品でした。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)

「Aセット」はギョウザ3個と小ライス。スープに合うよう、固めに米を炊いているそうです。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)

ちなみに「タマネギ」はこのように上に乗せて食べますよ。思った以上に酸味を感じますが、スープとよく合っていて、楽しくなるトッピングでした。これはハマるかも……。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)

他にも薬味など多種多様に用意されているので、自分好みに味変しながら楽しむのもいいですね。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)

ラーメンが無性に食べたくなったら、訪れてみてはいかがでしょうか。

横濱家系らーめん元喜家(げんきや)はこちら↓

2024/09/14 06:44 2024/09/14 07:45
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ