【大垣市】墨俣のコスモス畑の咲き具合は?現地の様子をリポートします

2024年も10月下旬に入ろうとしてます。秋が深まり、大垣市墨俣町のコスモス畑がようやく咲き出した、という情報が入りましたので現地へ伺いましたよ!(取材日:2024年10月20日)

コスモス畑墨俣

場所は県道219号沿いの休耕田。取材日時点では咲いているものもありますが、蕾の状態のものが多く、目視で全体の3割程が咲いている印象を受けました。見頃はこれからです。

コスモス畑墨俣

コスモス畑にはピンク、濃い紫、白といった彩り豊かな花が咲いていました。近くまで行って撮影できるので、いろんなアングルで自分だけのワンシーンを探るのもいいですよね。広大な現地は遮るものがないため、風も強かったです。お出かけの際は何か羽織るものを持っていくのがいいかもしれません。

墨俣地域事務所

休耕田を利用したこのコスモス畑は、毎年場所を変えて花を咲かせています。2024年は大垣市墨俣地域事務所から南西の位置にありました。この地域事務所から現地までは、大人がゆっくり歩いて約10分で到着することができましたよ。

コスモス畑墨俣

また、現地にはのぼり旗もあるので、こちらを目印にするのもいいですね。

コスモス畑墨俣

インスタ映えにもピッタリ!秋の風景を見に訪れてみてはいかがでしょうか。

コスモス畑の場所はこちら↓

2024/10/21 06:44 2024/10/21 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ