【大垣市】手作りクレープが380円!和を感じる春限定フレーバーの販売は2025年5月末まで

大垣市丸の内においしい手作りクレープ店がある、という情報が入りましたので伺いました。(取材日:2025年3月19日)

jijito

シンプルな外観が印象的なこちらの店舗は「jijito(ジジト)」。2024年10月から営業をスタートした、テイクアウト専門の手作りクレープ店です。

jijito

メニューを見ると「チョコバナナ」「アップルカスタード」「サルサ」など、甘い系・食事系のラインナップ。クレープの価格はすべて、1つ380円です。トッピングはどれでも50円。かなりリーズナブルな価格設定となっていました。

jijito

他にも「ミネストローネ」「お汁粉」「アイス」など種類が豊富。

jijito

新メニューもありましたよ。迷った時はお店の方に相談するのもいいかも。その中から今回は「桜といちごのわらびもちクレープ(フローズンイチゴを生イチゴに変更)」(480円)をオーダー。この商品は通常ならたっぷりの生クリームと一緒に、わらびもち・フローズンイチゴ・小豆・桜ソースが乗っているのですが、プラス100円でこのフローズンイチゴを生イチゴに変更できます。

jijito

これで480円はかなりお得!食べてみたところ、優しい甘さの生クリームに小豆・わらびもち・イチゴが絶妙なバランスで深みを出してくれていました。また、桜ソースが入ることによって、クレープなのに和菓子を食べているような感覚になりますよ。これは、違うフレーバーも食べてみたくなる!

jijito

オーナーに話を聞いたところ、リーズナブルな価格設定の秘訣は食品のロスがほとんどないことなんだそうです。また、小学生がお小遣いで買える価格のものを提供したいという思いもあるんだとか……。「クレープを食べたことのない方でも気軽に食べやすい値段設定となっています。小学生以下のお子さんを対象としたキッズアイス(1カップ100円)なども用意しています。ぜひ一度食べてみてほしいです」とオーナーは笑顔で話していました。

jijito

お店は大垣公園のすぐ側にありますので、公園に遊びに来て立ち寄る……なんていうのもいいですよね。生地がなくなり次第その日の営業は終了となりますので、どうしても食べたい方は早めに訪れるのがオススメですよ。春を愛でながらスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

情報提供ありがとうございました。

「jijito(ジジト)」はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!