【安八町】焼きたてに出会えるかも?町のパン屋さん「KIYOPAN」は種類豊富で胸アツでした
県道31号線を真っ直ぐ東へ進んでいると、かわいらしいパンの絵が描かれたのぼりが……。白い看板が目印の「KIYOPAN」は、パン職人として20年もの間腕を磨いたオーナーと奥さんが営む町のパン屋です。
大きなクマのぬいぐるみがお出迎えしてくれます。
白と青を基調とした店内はとってもお洒落。居心地のいい空間でお気に入りのパンを探すことができますよ。パンは毎日30種類作っているんだとか……。
「あんぱち天然水」仕込みと銘打たれているこちらのパンは、地下水を使って作られています。ふっくらとした食感が地元の人に大人気。
パンも種類が豊富!子どもたちに人気のキャラクターパンや王道の甘いパン、ハード系、
惣菜パンは具がたくさん入っていました。
カンパーニュも人気のようです。
普段使いしやすい食パンやフランスパンなどもありました。どれもおいしそうで何を買うか迷っちゃいますね。
店内には、焼きたてのパンが並ぶ時間をお知らせする案内がありました。狙って買いに行くのも良いですよね。
今回は女性に人気の「北欧メープル」(1個216円)と新作の「苺ミルクパイ」(1個227円)をチョイス。
「北欧メープル」は、その名の通りメープルシロップがふんだんに入っていました。食べる前から甘い香りがします。フワフワの生地に甘いメープルシロップが層のように重なり合っているのでケーキを食べているような感覚になるパンでした。
「苺のミルクパイ」はイチゴのジャムとカスタードクリームが入っているサクサクのパイ。噛む時に「サクッ」と音がするのが心地よいです。酸味のあるイチゴのジャムと甘いカスタードクリームの相性がバツグンの逸品ですよ。
店はたくさんのテナントが入っている「東ハイツ」の1階の中央部分にあります。
商品がなくなり次第閉店するので、気になる方は早めの行くのがオススメですよ。
KIYOPAN(きよぱん)はこちら↓