【大垣市】かわいいヤギがお出迎え!「cafeこやぎのおうち」はおいしいも、かわいいも楽しめる大人の隠れ家

cafeこやぎのおうち』は大垣市興福地町にある古民家風のカフェ。明治期築の長屋門をリノベーションした店内はまさに大人の隠れ家的空間です。

カフェこやぎのおうち外観

お店の方によると、築年数は130年以上にもなるんだとか……。

カフェこやぎのおうち外観

入り口にはかわいいヤギがお出迎えしてくれますよ。

カフェこやぎのおうち外観

今回は2023年3月28日のモーニングの時間に取材しました。モーニングは数量限定となっており、午前9時から午前10時(オーダーストップ)まで。なくなり次第終了です。

カフェこやぎのおうち内観

木のぬくもりを感じる店内は、テーブル席が多数ありました。どこの席に座るか迷ってしまいますね。かわいい雑貨も多数あり、癒される空間となっていました。

カフェこやぎのおうちメニュー

モーニングの時間帯だったので、ドリンクを選んで注文します。コーヒーやカフェオーレといった定番の飲み物のほかにも、ノンカフェインのコーヒーや、

カフェこやぎのおうちメニュー

アレンジしたミルクやチャイ、ソーダなど種類豊富でした。

カフェこやぎのおうちモーニング

今回はブレンドコーヒー(ホット)を注文。モーニングの内容は1種類で、サラダ・トースト・シフォンケーキ・コーヒーとなっていました。このボリュームで500円はお得ですよね!

カフェこやぎのおうちモーニング

サラダのドレッシングはレモンの汁を使って作られており、とってもいい香り。甘みと酸味を感じるさっぱりとしたサラダでした。

カフェこやぎのおうちモーニング

トーストは厚切りで、フッワフワです。表面がパリッとしていて食べ応え満点。コーヒーとの相性も抜群ですよ。

カフェこやぎのおうちモーニング

シフォンケーキは一口サイズが2切れ。上に乗っている生クリームが甘さひかえめでペロリと完食してしまいました。

カフェこやぎのおうちモーニング

コーヒーは深煎りでたっぷり量があったので、最後までバランスよく食べながら楽しむことができます。

カフェこやぎのおうち

支払いは現金のみとなっていますよ。

カフェこやぎのおうち内観

駐車場に限りがあるので、友人や家族などと来る際は乗り合わせをオススメします。数量限定のモーニングが気になる方はぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

cafeこやぎのおうちはこちら↓

2023/03/31 06:44 2023/03/31 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集