【大垣市】こだわりのコーヒーがある「喫茶トナカイ」は木のぬくもりを感じる大人の憩いの場

JR東海美濃赤坂駅の裏手に2023年3月22日新しくオープンした喫茶店が1軒……。木のぬくもりを感じる『喫茶トナカイ』は、女性店主がひとりで切り盛りするアットホームな空間でした。

喫茶トナカイ外観

店に入る前の道にはトナカイの看板があるので分かりやすいですよ。2023年3月31日に取材しました。

喫茶トナカイ看板

店内はテーブル席が多種多様に用意されていました。カウンター席には電源もあるので嬉しい心遣いですね。

喫茶トナカイ店内

こちらの店舗は1963年に建てられた古民家をリノベーションして作られています。上を見上げると大きな梁も……。

喫茶トナカイ内装

メニューはドリンク中心で、軽食のみの提供となっています。オリジナルのコーヒーやラテ、

喫茶トナカイメニュー

デザートやトーストもありました。

喫茶トナカイメニュー

今回は「トナカイブレンド(深)」(1杯450円)をチョイス。モーニングの時間帯だったのでトーストが付いてきましたよ。

喫茶トナカイモーニング

コーヒー豆にこだわったこちらの店の「トナカイブレンド(深)」は、バランスのとれた深煎りでした。

喫茶トナカイコーヒー

まろやかな印象のコーヒーで、香りもとってもよかったです。

喫茶トナカイコーヒー

この店ではコーヒー豆を購入することもできました。カップの上の乗せて簡単に抽出できるドリップパックになったものや、挽いてないコーヒー豆もあり、自分の生活スタイルに合わせて選べるのが嬉しいですよね。

喫茶トナカイ内装

店内にはたくさんの本が……。「カフェを楽しみながらのんびりできる、地域の方のコミュニティスペースになれたらと思ってるんです」と女性店主が優しい笑顔で話していて、印象的でした。

美濃赤坂駅

JR東海美濃赤坂駅は徒歩圏内なので、こちらを目印にするのもいいですね。

喫茶トナカイ看板

テイクアウトも対応しているので、ドリンク片手にのんびり散策もできちゃいますよ。こだわりのコーヒーやラテなどを飲みながらまったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

喫茶トナカイはこちら↓

2023/04/02 06:44 2023/04/02 12:14
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集