【養老町】どれを頼むか迷っちゃう「カフェソウエン」のモーニングは種類豊富でボリューム満点!

薩摩カイコウズ街道を南に向って進んで行くと緑に囲まれた1軒の店が見えてきます。白い外壁が目を引くその店は「カフェソウエン」。養老町にあるこの老舗の喫茶店を、2023年4月14日取材しました。

カフェソウエン外観

2021年4月にリニューアルした「カフェソウエン」は今も昔も地元の人々に愛され続ける人気店。取材した日も多くの方が訪れていました。

カフェソウエン内装

店内はシンプルなデザインの空間となっていて、テーブル席が多数ありましたよ。経営者の大橋鉄也さんの話によると、壁は自分でペイントされたそうです。

カフェソウエンメニュー

営業時間は午前6時30分から午後5時まで。(※金曜日のみ午前11時閉店)この店は1日中モーニングをしていて、そのセットの種類やドリンクメニューが豊富です。

カフェソウエンメニュー

その豊富さたるや、まずはノーマルセットをかわきりに、定番のAセットや

カフェソウエンメニュー

マカロニサラダが付いてくるCセット、カットフルーツとヨーグルトが付いてくるYセット、

カフェソウエンメニュー

小倉トーストのOセット、フレンチトーストのFセットなど、何と全部で20種類!

カフェソウエンメニュー

Bセットはボリューム感が半端ないですよ。

カフェソウエンモーニング

今回は「カットフルーツ&ヨーグルトモーニング Y-4」をブレンドコーヒーで注文しました。このボリュームで450円は衝撃の安さです。

カフェソウエンモーニング

チーズトーストはふわふっわ!しかもパンにマヨネーズが塗ってあり、上に乗ったチーズと一緒に焼かれることでマイルドな塩味と酸味の両方を楽しむことができます。

カフェソウエンモーニング

目玉焼きとウインナーはしっかり焼いてあって食べ応え満点!

カフェソウエンモーニング

カットフルーツとヨーグルトは最後のデザートに食べると口の中がさっぱりしました。ヨーグルトにはメープルシロップをかけて楽しむこともできます。

カフェソウエンモーニング

ブレンドコーヒーは飲みやすく、パンとの相性がバツグンに良かったです。大橋さんにモーニングのメニューの多さについて質問したところ「お客さんのことを考えていろいろアレンジしていたら、いつの間にか20種類になってしまった」と、笑顔で話していました。「少ないより多い方がいいし、いろいろ試してお気に入りを探して欲しい」という想いもあるそうです。

カフェソウエン内装

実はミュージシャンでもある大橋さん。ギタリストTETSUYAとして精力的に活動もしています。店内のBGMはご自身の演奏するギターの曲が流れていました。カフェのなかでギター教室も開催されているので、興味がある方はチェックしてみるといいかも……。

カフェソウエン外観

朝からお腹いっぱい食べたい方にオススメです。種類豊富なモーニングを食べに訪れてみてはいかがでしょうか?

カフェソウエンはこちら↓

2023/04/17 06:44 2023/04/17 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ