【養老町】大自然に囲まれた癒しスポット「養老の滝」でマイナスイオンを感じませんか?

養老公園内にある「養老の滝」。大自然に囲まれたこの滝を一目見ようと毎年多くの方が訪れます。

養老の滝

2023年4月14日に取材しました。近くにいくつか駐車場がありますが、今回はその中から「養老の滝入口大車場(無料)」を利用して滝を目指してみましたよ。

養老の滝駐車場

養老の滝入口大車場の左側には「養老孝子坂」と呼ばれる坂道がありました。こちらの通りの名前は公募により選ばれ、養老町に古くから伝わる「養老孝子伝説」にちなんで名付けられたそうです。

養老の滝案内

案内マップもありました。徒歩20分ほどの道のりで、緩やかな坂が続いていきます。

養老の滝周辺

道中「不動橋」からはこんな風景が見られますよ。ヒョウタンが隠れているので人気の撮影スポットでもあります。

養老の滝周辺

途中にある「孝子の鐘」は音色が美しいのでチェックをお忘れなく。

養老の滝

坂をのんびりと登っていくと、案内にあったように20分ほどで到着することができました。養老の滝は高さ約30メートル、幅が約4メートルあり、近くで見るとその迫力に圧倒されること間違いなし。木々に囲まれていて滝の音が辺りに響いていました。

養老の滝案内

ヒョウタンに入れた水が酒に変わっていたという「養老孝子伝説」の由来となった養老の滝。ここは、日本の滝百選や名水百選にも選ばれています。

養老の滝顔出し看板

近くには顔出し看板もあるので、思い出に記念撮影していくのもいいですよね。

養老の滝

マイナスイオンをたっぷりと感じたいという方は、養老の滝に癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

養老の滝はこちら↓

2023/04/24 06:44 2023/04/24 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集