【大垣市】浅中公園(通称アスピック)のツツジが咲き始めていました。

大垣市にある浅中公園(通称アスピック)のツツジが咲き始めていましたよ。2023年5月2日に取材しました。

浅中公園

浅中公園は多目的な運動や交流の拠点。名神高速道路大垣インターチェンジに近く、大垣市民からは愛称「アスピック」(Asanaka Athletic Park Inter Colosseumの略)の名前で親しまれています。

陸上競技場・球技場

園内には陸上競技場や野球場、

浅中公園

大きな広場や複合型遊具などあります。老若男女問わず楽しめるので嬉しいですね。

浅中公園

そんな浅中公園はツツジの名所。約10種45,000本のツツジの花が植えられており、毎年多くの方がカメラを手にしてシャッターを切る姿が見られます。

浅中公園

白やピンク、赤などのツツジが至るところで咲き始めていました。取材した日はまだ蕾の状態のものがたくさんあり、満開はこれからといった印象ですよ。

浅中公園

ツツジと一緒に大垣市景観自慢に指定されている「アスピックブリッジ」も見ごたえがあるので立ち寄ってみるのもいいかも……。

浅中公園

ここでひとつ豆知識。ツツジとサツキの見分け方はご存知でしょうか?その方法は実にシンプル。ツツジは花が大きくておしべの数が5本以上なのに対し、サツキは花がやや小さくておしべの数が5本となっています。迷った時は参考にしてみてくださいね。色とりどりのツツジの花を愛でに、訪れてみてはいかがでしょうか?

浅中公園はこちら↓

2023/05/03 06:44 2023/05/03 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ