【大垣市】浅中公園(通称アスピック)のツツジの咲き具合はいかに?見に行ってきました!

大垣市内のツツジの名所の1つ「浅中公園(通称アスピック)」。ゴールデンウィーク前後には絶景となることで知られます。こちらの気になるツツジの咲き具合を見に行ってきましたよ。

浅中公園

2024年4月26日に伺いました。浅中公園は広い駐車スペースがあって、立ち寄りやすいので助かりますね。

浅中公園

目視で確認したところ、全体で八分咲きぐらいといった印象でした。日当たりのいい場所では満開になっているものもあります。

浅中公園

まだまだ蕾のものもチラホラ……。エリア一帯で約10種、45,000本ものツツジの花があります。

浅中公園

白やピンク、赤など多種多様なツツジがいたるところで咲いていますので、散策がてら、お気に入りのものを探すのもいいかもしれませんね。

浅中公園

近くには陸上競技場や野球場、多目的広場などもあります。

浅中公園

複合型遊具もありますので、小さなお子さんを連れて訪れるのもオススメ。

浅中公園

大型連休のお出かけ先として、季節の花を愛でに訪れてみてはいかがでしょうか。

浅中公園(通称アスピック)はこちら↓

2024/04/28 06:44 2024/04/28 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集